人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒いお豆

12月30日(金)
生まれて6年になる孫 ゆいは
後から生まれて来た分を取り戻すかのように
猛烈な勢いで、いろいろなことを吸収してゆく。

去年あたりからは
お正月・・・という行事をはっきり認識してきた。

今年は、「お正月って、なんか、お金がもらえた?」とのたまっていた。
おせち料理も心待ちにしているらしい。
おせちの写真の載った、新聞のちらしにかぶりつきで
「ゆいちゃん、黒いお豆とか、こういうのとか、大好き。」と話していた。

ゆいが黒豆が好きなのは知っていたけど、
覚えていたか・・・

ほ~~~んの少ししかおせち料理は作らないが
毎年欠かさない黒豆が
孫に伝わったか・・・

感涙

今年も昨日朝からまる1日ことことやって、黒豆は美味しくできあがった。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

黒いお豆_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

黒いお豆_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2011-12-30 06:14 | 孫 ゆいちゃん | Comments(0)