人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えるもの VS 見えないもの

1月30日(月)
2月4日に大学時代の親友のお嬢さんの結婚式がある。
教会での司式なので、招待されたわけではないが
伺って、幸せのおすそ分けをさせていただこうと思っている。

が、その日がもう1週間を切っていることに
今気付き、
呆然としてしまった。
今週の土曜日が、その日とは・・・
1月が終わるのだ。失念していた・・・


今週の聖書の言葉
私たちは、見えるものにではなく、
見えないものにこそ目を留めます。
見えるものは一時的であり、
見えないものはいつまでも続くからです。
        コリント人への手紙Ⅱ 4:18


私がキリスト教につながるようになったのは
子育ての不安から、人生の大きな幹になるものを求めた・・・
のが一番大きいきっかけだった。

しかし、見えないものを信じてゆくのは、
簡単なことではない。

自分の周りにいる人の価値観、
マスコミから絶えず流される情報によって、操作されている心、
世間っていうヤツの大きな力・・・

身近にあるそんなものが
いつも自分のまわりにまとわりつき、
見えるものの方が、当然事実真実だと思う。

しかし何かの瞬間に
生きているものの危うさとか
実体のない世間、
マスコミ報道がある一部分でしかない・・・とか
気付かされて呆然となる時がある。

そして、聖書のこの言葉に出会い、
見えないものを追い求めて行こう、と確信に満ちて進むことができる。

迷った時に確認するのが、この言葉なのデス。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

見えるもの VS 見えないもの_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

見えるもの VS 見えないもの_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2012-01-30 06:39 | 聖書の言葉 | Comments(0)