人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辰のおひなさま今ごろ完成・・・・

3月6日(火)
辰のおひなさま今ごろ完成・・・・_c0134850_6502956.jpg

うん・・・なかなかのもんじゃあないですか。
と、自画自賛。

辰の顔は日本ヴォーグ社の「12ヶ月のお細工もの」という本の中から
龍の置物の作り方をいただいた。
サイズもそのままで。
着物の方は、同じ本の、おひなさまの着物を参照しながら。
ちりめん系が得意でなく、
いつもやっつけ仕事系ながら
何体もおひなさまを作るようになって、
それなりに、要領がわかってきた。

冠と、手に持たせるもの(扇・しゃく)は
工夫が生きる格好の素材ですが、
私的には、エネルギー切れ。
新たにエネルギーが与えられたら、作るかもしれないけど・・・

玄関はこんな感じにしてみました
辰のおひなさま今ごろ完成・・・・_c0134850_6505516.jpg


昨日は、今年初めての雛、来客あり。
お雛さまたちも喜んでくれたでしょう。
我が家のお雛さまは、旧暦4月3日まで続く。




今週の聖書の言葉
人の歩みは主によって定められる。
人間はどうして自分の道を理解できようか。
箴言20:24


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

辰のおひなさま今ごろ完成・・・・_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

辰のおひなさま今ごろ完成・・・・_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented by ぷー at 2012-03-06 21:38 x
おっしゃるようにこの竜はなかなかのできばえと思います。
手に持たせる物は、ビーズの中に合いそうなパーツがありますよ。(大きさにもよりますが・・・・・)
女びなの目が一瞬サングラスに見えてしまいました。(ごめんなさい!)
とても良い顔をしてますよ。 以前伺ったときのように又訪問したくなりますね。
Commented by kusanohana-nonchi at 2012-03-07 06:39
ぷーさま
そんなパーツをお持ちですか!
ぜひ、いらしてください。メールします。
by kusanohana-nonchi | 2012-03-06 07:04 | 手仕事日記 | Comments(2)