人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外な展開

5月23日(火)
小学校に入って、2か月たった、孫、ゆい。
保育園の時は、4時半過ぎに帰ってから
ただ、好きなことをしながら、テレビを見ていただけだったが
小学生になると、なかなか忙しい。

宿題がある。
明日の支度がある。
お友達と遊ぶ予定もある。
ピアノの練習もある。
ふぅ~~~

意外な展開をしたのが
娘の教育ママぶりである。

娘が帰宅するのが遅い時は、
すべてのやるように、
ゆいにも、私にもお達しがある。
宿題もやったかどうかの確認までしてほしいということだ。
ピアノも横に座って、指導だ。
時には、娘と私2人がかりでわぁわぁ言ってることもある。
その上寝る前には、まだ始まっていないチアダンスのために
ストレッチ(これは私担当)。

はぁ~~~
私の子育ては、超のんきだった。
子どもの宿題も、やったと言われれば、そうなんだ・・・
とウソかもしれなくても、そのままだった。
ピアノも本人任せだった。

そうか026.gif
娘は自分が放任されてて、いかにいい加減だったかを
知ってるからなのか・・・

とにかく、できる!と自信をつけてくれれば。
指導し過ぎて、大っ嫌いになるのだけは避けたい・・・




今週の聖書の言葉
あなたがたのことばが、
いつも親切で、塩味のきいたものであるようにしなさい。
コロサイ4;6


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

意外な展開_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

意外な展開_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented by ひろこ at 2012-05-23 19:34 x
いまどき?だから?
と思ってしまうくらい小学校入ったら忙しくなりますよね。
でもゆいちゃんえらい!こなしてるもの。


Commented by kusanohana-nonchi at 2012-05-24 07:08
あ~~こなしてないんですよ~~
昨日は私と一緒にピアノやってるとき
ひっくり返って大騒ぎになり、ヤマハで買った
ピアノ用のCDケースを割りました。
は~~~~

忙しすぎて可哀相・・・とも思うのですが
家で何もしてないと、あまりにも暇そうで・・・
by kusanohana-nonchi | 2012-05-23 06:29 | 孫 ゆいちゃん | Comments(2)