人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かのために作るキルト

5月25日(金)
Quiltの仲間「Crazy Lady Quilters」の集まりに久しぶりに参加した。

ひょんなことから知り合ったオーストラリアのキルターLorraineさん。
彼女は3か月ほどの滞在を終え、帰国されたのだが
日本在住の息子さんの家に、寄付のためのキルトが残されていた。
家の近い私が、そのキルトを引き取りに行った。
誰かのために作るキルト_c0134850_7261185.jpg
誰かのために作るキルト_c0134850_7264447.jpg
誰かのために作るキルト_c0134850_7263222.jpg
誰かのために作るキルト_c0134850_7271786.jpg
誰かのために作るキルト_c0134850_727410.jpg
誰かのために作るキルト_c0134850_7283168.jpg

これらのキルトは、寄付を目的として
オーストラリアのキルトグループで製作しているのだという。
この数枚のキルトは栃木県自治医大近くにある
マクドナルドハウス(小児科入院患者の親たちが宿泊する施設)への寄付を
予定している。

最後は、今年のバザーのためのキルト。
巨大な町ができあがりつつある。
私は家2軒と、川を作った。
誰かのために作るキルト_c0134850_7322414.jpg


誰かのために作るキルト。
普段は自己中心の生き方をしている私が
ちょっとだけ参加できて、うれしい。


今週の聖書の言葉
あなたがたのことばが、
いつも親切で、塩味のきいたものであるようにしなさい。
コロサイ4;6


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

誰かのために作るキルト_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

誰かのために作るキルト_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented at 2012-05-25 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kusanohana-nonchi at 2012-05-26 06:09
やる気スイッチ入りました?ぜひぜひ。

ドラマにはまるのも、楽しいですけどね。
(抜け出せないほど長いドラマなんですね?)
Commented at 2012-05-26 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kusanohana-nonchi at 2012-05-27 07:01
なるほど・・そういう仕組みでしたか・・・・(=^・^=)
by kusanohana-nonchi | 2012-05-25 07:38 | 日々のつぶやき | Comments(4)