人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチプチしたもの

5月31日(木)
毎朝食べても飽きないものがある。
ヘンな嗜好だと自認している。

冷凍のミックスベジタブル。
そこに、カッテージチーズと
ひまわりの種・かぼちゃの種・
くこの実、ブルーベリーが入った力の実ってやつを入れて
塩と酢で食べる。

なんか、健康おたくの人みたい?
(カスピ海ヨーグルトも欠かさないしね)

もしくは、ヘンな人?

とにかく、プチプチした食感がないと食べた気がしない。
ミックスベジタブルは、そのプチプチ感で私を満足させてくれる。
手軽なので、ついつい手が伸びてしまう。
そこに、プチプチの種たちも加わる。
ヨーグルトも、その上に、硬いグラノーラをのせるのが定番。
グラノーラはプチプチというより、ボリボリか・・・

昨日はNHKのあさイチで、ナッツの効用をやっていた。
素焼きのアーモンド25gを毎日食べると、
5才は若返ると!!!
アーモンドを使った、万能だれまで紹介された。

ただでさえ、プチプチが好きな私。
あ~~~~食べたい。

昨日の午後スーパーに行って、何気に探したら、
素焼きのアーモンドだけ売り切れていた。
日本中で素焼きのアーモンドが品薄になった、と思うと
どうも、癪に障る。

騒ぎが収まるまで待つか・・・・

いや、待てない。


今週の聖書の言葉
苦しみに会ったことは、私にとってしあわせでした。
私はそれであなたのおきてを学びました。
詩編119;71


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

プチプチしたもの_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

プチプチしたもの_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented by ぷー at 2012-05-31 07:38 x
メディアの力はすごいですね。 先日ためしてガッテンでパセリのおいしい食べ方を放映していました。
次の日にスーパーへ行ったら、いつもはたくさんあるパセリがなかった! でも飽きるのも早い、 もう通常に戻っています。
Commented by kusanohana-nonchi at 2012-06-02 09:30
やっぱり・・・・
ま、飽きるのも早いなら、忍耐して待てばいいのですよね。

結局私は、楽天のネットスーパーでいつもドライフーズを頼んでいるお店に注文しました。余裕で在庫があったのですが
やはり殺到したのか、発送が1週間遅れくらいです。ここにもその余波が・・・・(私もその1人)
by kusanohana-nonchi | 2012-05-31 07:29 | 日々のつぶやき | Comments(2)