人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哀しい冷凍しゅうまい

6月21日(木)
昨日の夕食は、久しぶりに、娘と孫と3人だった。
たいていは孫と2人で食べている(夫は仕事で宿泊が多い)。

さすがに食卓はいつもより賑わい、メニューも多かった。
野菜料理2品・そうめん風のお豆腐・具だくさんのみそ汁・雑穀米・・・
うん、なかなかいい感じのメニューじゃあないか045.gif

私と娘の白熱した会話に
いつもはわがままばかり言っている孫が
思わずひき込まれて
静かに食べていた。

食事の片づけもだいたい済んだころ、
娘が「今日は、メインって感じのおかずがなかったわね?」と何気に言った。
おいおい、失礼もほどほどに・・・と言おうと思った瞬間、思い出した。

レンジの中には半額で買ってきてあった冷凍しゅうまいが
袋ごと加熱したまま忘れ去られていた。

さすがにつまみ食いするにはボリュームがあり過ぎ。
とりあえず冷蔵庫にしまって寝た。
かわいそうな冷凍しゅうまいだ。

008.gif 008.gif




今週の聖書の言葉
それはあなたが私の内臓を造り、
母の胎のうちで私を組み立てられたからです。
詩編139;13


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

哀しい冷凍しゅうまい_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

哀しい冷凍しゅうまい_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented by ぷー at 2012-06-21 11:10 x
レンジに忘れ物ありますね~
時には気がつくのが明くる日だったり。 自分でも信じられなーい・・でもないか。
Commented by kusanohana-nonchi at 2012-06-21 19:52
20代の娘でも、忘れて放置していることあります。

意外に普通のできごとなんですね。
と、いうことにしておきましょう。
by kusanohana-nonchi | 2012-06-21 06:21 | 日々のつぶやき | Comments(2)