人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7時間睡眠ということか・・・

6月28日(木)
早起きはいい。
しかも今は早起きに適した季節だし。
今朝は清々しく5時に起きた。

「朝4時起きですべてがうまく回りだす」という本に
啓蒙された時もあった。
しかし、志(こころざし)がそれほどない私には、4時起きは無理だった。
起きるには起きても、結局眠くて、
何だか1日中ぼっとしていることになった・・・

目覚ましをかけて、無理やり起きるのは
体にキツイ。

では犬に起こされる時間を大切にしよう・・としてみた。
早起きな犬は5時前から、ご飯をくれと騒ぐ。
しかし夢遊病のように起きてあとは、2度寝が気持ちよい。
ほんとに起きる時間は、家族の喧騒な時間と一緒になってしまう・・・

早起きの意思がある人は
早寝しているに決まっている。
私はそのへんが結構ダラダラだ。
なんだかんだと11時~12時に寝ている。
その点を反省ポイントとしてみた、

昨日は、寝る時間を1時間早めてみた。
まだちょっと眠くなかったけど。

すると、今朝は自然に5時前から頭が働きだしているではないか!

5時になるのを待って起きた。
私は7時間睡眠ということか・・・
確かに、11時に寝ると6時までどうしても起きられない。
4時に起きるには、9時に入眠ということ。
9時に寝るのはまず、無理。
ふむふむ039.gif

昔は4、5時間しか寝なかった。
年とったなぁ・・と思うけど。
ま、現実を受け入れましょ。


今週の聖書の言葉
人は種を蒔けば、
その刈り取りもすることになります。
ガラテヤ6;7


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

7時間睡眠ということか・・・_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

7時間睡眠ということか・・・_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2012-06-28 06:51 | 日々のつぶやき | Comments(0)