人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布用の色鉛筆を使って・・・

7月8日(日)
知人から依頼されていた聖書カバー。

ジリスとこざくらインコ コラボのテーマ。
聖書カバーのサイズで
この2つのものを表現するのって・・・・どうしたらいい?

可愛く、パステル調でいくしかないでしょう。
アップリケ?
私に片山あゆ子さんのように可愛いものを作れって?
(片山あゆ子さんとは、超かわいい作風の手芸家。本人も可愛い)

そこで思いついたのが
オーストラリアのキルトの友人から、いただいた
布用の色鉛筆。
パステル画を描いて、その周囲を、ランニングステッチする。
ほんわかして、細かい図柄も自由に表現できるし・・・

そこでこんな風に出来上がりました。

布用の色鉛筆を使って・・・_c0134850_652156.jpg

色合いはパステルから遠く、ビビッドなものになりました。

お年を召した、牧師夫人に贈る・・・らしい。
聖書とはかけ離れたイメージだけど、
(ほんとに、このモチーフでいいの?)
元気な気持ちになれる?




今週の聖書の言葉
陽気な心は健康をよくし、
陰気な心は骨を枯らす
箴言17:22


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

布用の色鉛筆を使って・・・_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

布用の色鉛筆を使って・・・_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2012-07-08 07:00 | 手仕事日記 | Comments(0)