人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動のおすそわけ

8月10日(金)
早朝3時代、ロンドンオリンピック女子サッカーの決勝があった。
私の起きた時間は表彰式の時間だった。
そうか・・・銀メダルか・・・

とっても、とっても気になったけれど
やっぱり私はいつもの生活を貫いた。

朝起きるのが楽しみ。
夕べ決勝進出が決まった、女子レスリングの吉田がどうなったかしら・・・
吉田は圧倒的な強さで金メダル。3連覇・・・

昨日は48K級のレスリング選手、小原の金メダルとそのドラマを知り
感動のおすそ分けをいただいた。
昨日まで小原選手の顔も知らなかったのに・・・
(スポーツ通の夫は、主な競技の選手は、ここ数年の動向まで知っていた)

勝った選手の感動はお裾分けしていただけるけど
負けて悔しさに泣く選手のドラマなどは
知るすべもない。

オリンピックという名の向こうには
どれだけのエネルギーと思いとドラマと努力があるのだ。
すごいなぁ・・・


マラソンスイミング10Kという競技をご存知でしょうか?
北京から始まったらしい。
プールでなくオープンの場所で泳ぐ。

その日本の選手平井康翔(ひらいやすなり)は、何と、私の地元出身なのだ。
小学校は、孫の先輩なのだ。
私と妹と姪と甥の母校でもある。
姪と同級生ですって。
家も同じ町内。

まだ知られていない競技なので、テレビでは放映しない。
インターネットで見られるらしい。
市役所で、皆で応援するんですって。

明日、一躍、時の人になっていたら037.gif





今週の聖書の言葉
わたしの目には、あなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している。
イザヤ43;4


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

感動のおすそわけ_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

感動のおすそわけ_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2012-08-10 07:17 | 日々のつぶやき | Comments(0)