人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の終わりの長い夢

8月28日(火)


4泊5日の長き旅、最後の朝。

旅行中は早寝が続くので、だんだん眠れなくなる。


眠れないと夜は長いものね〜。
さっきまで見ていた夢があまりに可笑しくて…

一つ目は私が小料理屋を始める夢。

芸能人がお祝いに陶製の看板を持って来てくれる。
そこに私が筆で書き入れるが、
適当に書いて、失敗する。お店の名前は流民という。

しかし私は迷っていた。夕食のおかずですら手抜きの私が小料理屋ができるのか。

そうそう。

私にできるわけないじゃん。迷わなくていいのよ〜

そうよ、夢よ。


と気づいてほっとして目が覚めた。


気を取り直して、また寝てみたら、

今度は教会の奏楽当番中、前半を終えて、ある大事件に遭遇し、そのまま帰ってしまった夢。その後、関係者に謝罪して回った。

その大事件とは、愛犬が、暇に任せて、自分の毛を全部むしってしまい、まるハゲになってしまったことだ。


あ〜馬鹿馬鹿しい。

それで目が覚めて、4時前だった…

さ、今日は1日かけて帰ります。
by kusanohana-nonchi | 2012-08-28 09:20 | 日々のつぶやき | Comments(0)