人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の弱さを誇る

9月25日(火)
今週の聖書の言葉
しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。
というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。」
と言われたのです。
ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、
むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。
Ⅱコリント12:9


この文章は、パウロという有名な人が書いたもの。
とってもわかりずらいかもしれない。

「自分の弱さを誇る」
という文章が、理解しにくいようであり、心打たれる。


エデンの園で、神に逆らってリンゴの実を食べてしまったことから
今の人間の罪が始まる。
神より自分がエライと思う感覚だ。
神なんて人間の作ったものだし・・・という感じ方もある。
自分を信じてるし、自分が神だから、それでいい・・・という方もいる。

クリスチャンと言ってる私だって
心の中心に何が居座っているかは、怪しい。
自我しかないかもしれない。

自分が何でもできる、自分は素晴らしい存在だ・・・
自分・自分・自分・・・

こんな人間に警鐘を鳴らすのが、この言葉だ。

何かの挫折や健康が損なわれた時、初めて自分の弱さに気づく自分。
コンプレックスを認め、
不幸や悲しみの時、弱さを誇ることができたら、
どんなに生きるのが楽になるだろう・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

自分の弱さを誇る_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

自分の弱さを誇る_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2012-09-25 08:49 | 聖書の言葉 | Comments(0)