人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干支キルト

11月14日(水)  夜
この季節になると
あちらこちらで、「年賀状印刷」のための
パンフレットが置かれているの、ご存知ですか?

スーパーマーケットとか、COOPのちらしの中とか・・・

私は毎年、そのパンフレットを集めている。
何って、干支の図案が、大量に載っているから。
しかも無料。
毎年、干支関連の図案集が出るが
そういうものは買わない。

その中から、私のイメージに合う、干支のイラストを探す。
その絵をステンドグラスキルトの図案として
アレンジしながらやってきた。

今年も年賀状印刷のパンフレットを見かけるが
今年は、必要な~~~い。

何故って、もう作ってしまったから。
今ごろパッチワーク通信社で、お仕事している。

ふふふ・・・
いつも追われて、バタバタなのに、今年は夏の間に作ってしまった060.gif

何だか妙にいい気持ち。

12の干支をすべて作り終えた私ですが、
来年からは年末がラクチンだなぁ・・・と思っていた。
でも今は思う。
それでは、年賀状の絵がつまらないなぁ・・・
しかも、1度使ったものを使うのって、どうよ・・・

大丈夫049.gif
再来年の干支、午(ウマ)から
新たな構想が浮かんでしまった。
作りたくてたまらない。でも、来年の年末までお預け。
そしてそれから12年かかって、作るのだ。
(それが私の生きる糧?)

今週の聖書の言葉
人がみな、食べたり飲んだりし、
すべての労苦の中にしあわせを見いだすことも
また神の賜物である
伝道者の書3:13




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

干支キルト_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

干支キルト_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2012-11-14 22:09 | 手仕事日記 | Comments(0)