人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黙して語らず

2月13日(水)
1月吉日づけで
我が家のお墓が完成した。
60才を迎える前に、
夫はお墓まで用意してしまった。
なかなか準備周到な男である。

夫が建てるものであるから
夫が主体で決めてもらった、夫はクリスチャンではない。

しかしお墓の裏側が、むしろ通路に面していて目立つし
そこに下記の聖書の言葉を入れさせてもらったわけだ・・・

昔のお墓だったら
〇〇家となっているその部分に
何の言葉を入れるか・・・で我々は多いに悩んだ。

亡き父が建てたお墓には
母への想いが一杯で
ひたすら「想ふ」と筆で練習し
父の字の「想ふ」が入っている。

急ごしらえのお習字の練習はいやだし
シンプルに行こう・・・ということで

夫の意向で

ということに決めた。
しかも、楷書。
いかにも夫らしい。

うるさい、黙れ~~~~ってわけじゃないって。

黙して語らずということ。

余りに饒舌過ぎる人間も、黙して語らず、ということか。
黙想という意味も感じる

う~~~ん、お墓の裏と表で、何となく雰囲気が違う。

おもしろい。

今週の聖書の言葉

しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、
鷲のように翼をかって上ることができる。
走ってもたゆまず、歩いても疲れない。
イザヤ40:31




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

黙して語らず_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

黙して語らず_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2013-02-13 10:52 | 日々のつぶやき | Comments(0)