人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様はまだ始まったばかり・・

3月1日(金)
今度の日曜日は桃の節供、お雛様。
いよいよ本番・・・。
でも我が家は3月一杯、お雛様を楽しみます。

我が家のお雛様は
全国各地で買い求めたつるし飾りと
私の作ったつるし飾りもあります。

全国各地の変わり雛。
各種手作り変わり雛。

干支のお雛様
花びらのお雛様
すすめのお雛様
テディベアのお雛様・・・
フェルトで作った、めちゃくちゃ可愛い洋風のお雛様・・・
押し花のお雛様

あげると、キリがない。

しかし最近、ちょっと古めの街の
街おこしのネタと言えば
古いお雛様と相場が決まってません?
しかも、日本中でつるし飾りを作って飾ってるし・・
あまのじゃくの私としては、少々食傷気味。

でも、やっぱりお雛様って聞くと、耳がダンボになり
何となく足がそっちへ向いてしまう。

私の人生においても、
健康の障害などが起きるまでは続けていきたいと思っている。
そして2月~3月は、私の家に客人接待の月。
興味のある方、
久しぶりに私と話したい方、
どうぞ、ご連絡下さいまし。
3月いっぱいはずっとおひな様ですから・・・・





今週の聖書の言葉

近くにいる隣人は、遠くにいる兄弟にまさる。
箴言27:10




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

お雛様はまだ始まったばかり・・_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

お雛様はまだ始まったばかり・・_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented by ひろりん at 2013-03-02 23:04 x
うわ~素敵ですね^^
行きたいわ~行きたいわ~~
なかなか、行く機会に恵まれない。。(泣)
Commented by kusanohana-nonchi at 2013-03-03 22:58
いらして欲しいなぁ・・・・
そういえばずっと前、令子さんと東京ダンスツァーとかの話があったじゃないですか!!積立して、みんなで来てくれないかなぁ・・・ダンススタジオ探しておきますよ~~~
by kusanohana-nonchi | 2013-03-01 21:05 | 日々のつぶやき | Comments(2)