人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しもん見っけ~~

4月16日(火)
私の父は、好奇心旺盛の人だった。
だから、新しくて珍しいものが大好きだった。
昭和の時代に、テレビや洗濯機が普及し始めたころ
まっさきに、そういうものを買った、そういうタイプ。
私の母が若きママだった時
オシメを洗濯機で洗って、みんなに羨ましがられたって、
話をよく聞いた。

それでも、その後の父の勝手なものの買い替えと
無駄な衝動買いに
閉口していた母は
父のことを、「新しもん好き」と呼んで
侮蔑していた。
(それに伴って、いい思いをしたこともあったのに・・・)

そんなわけで
「新しもん好き」という単語には
どうしても、否定的なニュアンスを感じてしまう私ですが、
そこんとこ、どうなんでしょう?

・・・・で。

私も結構新しもん好きである。
新しもん好きは、いけないものだと、育っていたはずだが
やっぱり血が争えないらしい。

最近の新しもん見っけ~は
「忍者ピン」である。

画鋲の先が、ただの針でなく
V字をしている。
そのために、壁にピンを刺しても
跡(穴)がつきにくい。

情報番組を見て、
商品を知り、早速ネットでぽちっ
送料の方が高いが
銀座の伊東屋に行くか?近場の東急ハンズに行くか?
迷ってるより、電車賃より、送料の方が安い!

・・・・というわけで
私のキルトを家のあちこちにピンで飾ってしまった。
跡はつかない・・・はずだから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

新しもん見っけ~~_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

新しもん見っけ~~_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2013-04-16 10:58 | 日々のつぶやき | Comments(0)