人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年生は妙に余裕・・・

4月17日(水)
小学校の入学式からそろそろ1週間が経ち、
1年生たちも、給食を食べて午後のお帰りになったようだ。
1年生たちの帰宅時間になると
途中まで迎えに出る保護者たちの群れと
ランドセルに黄色のカバーがついている1年生の列と
途中まで送り出す、先生たちで
学校を中心とするあちこちの道路が
何となくごったがえしている。
去年の今ごろは
孫ゆいも、保護者である私も、
緊張していたなぁ・・・

そんな日から1年経った、2年生たちは
妙に余裕である。

最近、帰宅時間が早い(時間割構成は、去年とほどんど同じ)。
何故って、「1年(の群れ)がすごくて怖いから
追い越してきちゃった~~~」って。

昨日は孫の帰宅時間に合わせて戻ってきた私だが
大急ぎで車庫入れしようとしたら
家の前の階段のところに
お友達と2人で座って、楽しそうにおしゃべりして待っていた。
去年は、少しの時間も待てずに、どこかに行ってしまったり、
道路まででてきてフラフラしていたりしていたのに。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、成長しているのね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

2年生は妙に余裕・・・_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

2年生は妙に余裕・・・_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2013-04-17 20:40 | 孫 ゆいちゃん | Comments(0)