人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しく予定通りの進行

5月2日(木)
5月20日から始まる展示会のために
お尻に火がついて(いつも通り)
製作に集中している私である。

4月一杯をめどとしていた製作の過程。
予定の日を1日過ぎて夕べそこまでできた。

結構やるじゃん、私。

昨日の夜、もうちょっと・・までたどり着いていたが
眠くて、眠くて・・・舟をこぎながらの状態で頑張っていたが・・・
もう無理015.gifと断念し
お風呂に入って寝ようとしていた(午後10時半)。

と、そこに鍵を持たずに遅い時間に帰ってきた娘。
家に入りたいために、電話をかけてきた。
・・・・・・・ったく、何やってんだ044.gif

さあ、お風呂に入ろうとすると
疲れ果てた娘が「お風呂に入りたい」と言う。
仕方ないから譲って待っていた。

お風呂から出てきたと思うと
今度は喋り出した。
愚痴といろいろ聞いてさしあげた。
眠くて死にそうだったのに
話を聞きながら、さっきやめた作業を再開。

私の立派な意見006.gifなど
とうとうと述べていたら
何だか、すっかり目が覚めて
作業もどんどんはかどり、
夜中1時ころに作業は目標まで進んだ。
(しかし今朝は絶望的に眠い状態で5時半にたたきおこされた、犬と孫に)

漁夫の利?
いや、一石二鳥?
こういうの何て言うんでしたっけ?







今週の聖書の言葉
聞くには早く、語るにはおそく、
怒るにはおそいようにしなさい。 ヤコブの手紙1:19




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

珍しく予定通りの進行_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

珍しく予定通りの進行_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2013-05-02 11:11 | 手仕事日記 | Comments(0)