人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小泉今日子の気持ちになってる私?

6月20日(木)
朝から朝ドラ「あまちゃん」で泣いてしまった。

小泉今日子演ずるあまちゃんの母親(春子)
宮本信子演ずる祖母(夏)の対決だ。

小泉今日子は娘に対して絶対的な強さを持つ母親なのに
自分自身が、母からちゃんと独立できていない。
25年前、アイドルになりたい自分を認めてくれなかった母に対して
25年心にわだかまりを持ち続けている。

自分の娘が、自分と同じように、母親の反対を押し切って
「アイドルになりたい」と主張し続けると
小泉今日子(春子)は、
「わかんなくなっちゃった。お母さんに聞いてくる・・・」と
自分の母親に解決を求めに行く。

その時、宮本信子(夏)が、25年前のことを謝罪したのだ。

ま、私としては
母親から卒業できていない小泉今日子(春子)の気持ちがせつなくて・・・
自分がまだ娘のままの気持ちなのに
母親をやっている、そんな春子がね・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

小泉今日子の気持ちになってる私?_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

小泉今日子の気持ちになってる私?_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2013-06-20 22:45 | 日々のつぶやき | Comments(0)