人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷鳥

7月1日(月)
2013年、後半がスタートした。
日々を大切に生きているか、確認だ。

さて、土曜日に山上の楽園のようなところから帰還し、
一気に日常生活に戻ったところだが
大忙しの週末を終え
本日月曜日、自分の日常生活が戻った。
ちょっとヤレヤレの専業主婦である。

そして山の上のことを思い出す・・・

立山は国の天然記念物「雷鳥」がいるところで有名。
今は100%の確立で見ることができる・・・といううたい文句だが・・
立山ホテルで発信している雷鳥に関するブログ記事をご覧ください。

まさしく、この場所で、この記事の前日
我々は第1発見者?として
雷鳥に出会ったのでありました。

写真は夫が撮影したもの。2枚目の写真は,つがい。
雷鳥_c0134850_1224384.jpg
雷鳥_c0134850_123710.jpg


誰もいないみくりが池を写真に収めていたところ、
夫が発見。
いじわる?な私たちは誰にも教えず、静かに撮影していた。
何組か通り過ぎる人もあった。
しかし、そのうち、私たちが撮影しているのに気付いた人たちが
大騒ぎをして、仲間を呼びに行ったり・・・・
その内、人だかりとなった次第。

貴重な体験となりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

雷鳥_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

雷鳥_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2013-07-01 12:13 | | Comments(0)