人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創りたいから創る

7月16日(火)
昨日は近隣の教会が集まって行われる聖会というものの
奏楽奉仕(オルガン伴奏)だった。
午前の部と午後の部を両方引き受け
計6曲。
無事に?任務完了012.gif

難なく終えたと思っていたが
帰宅してみたら、立ち上がれないほど疲れていた026.gif

先日、松山時代のミシンキルト教室の生徒さんが
上京され
2時間ほどお喋りした。

彼女から単刀直入の質問を受けた。
教室もしていないのに、製作を続けるモチベーションは
どこからくるのか・・・と。

ふむ・・・・

そうなのだ。
仕事になっているわけではないから収入もない。
夫から「金にならない無駄なものはやめちまえ~~~」と
悪口を浴びているし、
専門雑誌に取り上げられても
生活は何も変らないし・・・
創ること以外に興味のあることでも忙しいし・・・
何より、家族との普通の生活がある。
手仕事の仲間が身近にいない(孤独)というものある。

しかし、それでも
創りたいのだ。
死ぬまでに、自分の思いが形にできるかどうか・・の問題なのだ。
エネルギーが切れて、思いが萎んでしまう時が来るかもしれないから
それまでに創らなければならない。

自分でもわからないけど
仕方ない。
創りたいから創るのだ。
許されているなら、創りたい。

で、今は暑さと多忙さで、目的を見失いそうだけれど
依頼されている、ベッドカバーサイズのキルトにミシンいれてます。
報告まで。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

創りたいから創る_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

創りたいから創る_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2013-07-16 07:24 | 日々のつぶやき | Comments(0)