人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ黒けになって過ごす夏

8月22日(木)
8月も後半に入った。
明日から5泊の旅に出る我が家では
帰宅するともうすぐ夏休みも終わってしまう。

宿題がどれだけあろうとなかろうと、
心の底から、、なかったことにして
遊びに没頭できるのが
8才の孫、ゆいである。

8才の心の仕組みとか
私にはわかるすべもないが、
そう、としか見えない。
たいした根性だ。

予定ぎっしりの夏を送っている彼女は
この間の火曜日、久しぶりに学校に行った。
プールも解放されているし、
学童のような施設もある。

すっかりそれにはまった彼女は
3日連続でプール三昧。
かなり日焼けしていたが、更に真っ黒になってきた。
今日も9時に目指して、お弁当持って行ってしまった。

明日から、四万十川へ行ってきます。
ゆい と じっし(夫) の日焼けや如何に・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

真っ黒けになって過ごす夏_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

真っ黒けになって過ごす夏_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2013-08-22 09:50 | 孫 ゆいちゃん | Comments(0)