人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、またしても脱走事件

9月30日(月)
週末、信州の方へプチ旅行した。

旅に出かける朝、ちょっとしたいや、大事件が起きていた。
愛犬ビーグルかんなが、まさかの脱走。
探しても、そう簡単に見つかるものでもなく
とうとう行方不明のまま出掛けてしまったのだ!!!

以前、脱走を繰り返していた犬だが
この夏・・・そう半年くらい、すっかり脱走しなくなっていた。
この場所から脱走しているのだろう・・とみていた場所に立って、
躊躇して、戻ってくる姿を目撃したことがあるので
年老いて、もう脱出は不可能になった・・・と読んでいた。

が。
甘かった。

出発を少し遅らせ
自転車で近所を走り周り、
ほんと、手当り次第、人に聞く・・・という感じである。

近所で電気工事をしている会社のおじさん(父の古くからの知り合い)が
外に立っていたので、
「もし、首輪をつけていないビーグル犬がふらふらしていたら
うちの犬なんです。
これから旅行に行くので、もしよかったら、
私の家の庭につっこんんでおいて下さい」
ってな感じことを慌ててまくしたてた。

結局、そのおじさんに保護され、
無事に庭にいれておいてもらったらしい・・・

3時に孫が学校から帰ってきて
かんなは家に入ることができた。

犬にしてみれば、まさか、まさかの締め出しで
玄関・窓・網戸・・・・
いろいろなところに、足跡がついている。

家に戻る力はあるので、きっと飽きたらすぐに戻ってくるだろう・・・と
3時に確認がとれるまで、
予定通り旅をこなしてはいたが
もし、戻らなかったら?保健所への問合せはどうするか・・・
誰かわからない人に保護される可能性・・・
事故・・・
12年ともに生活した別れがこれでは余りにも悲しい・・・
いや、バカな犬だったと諦めよう・・・

いろいろな思いが去来した。


ま、またしても九死に一生シリーズのお話となった。
よかった、よかった・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

ま、またしても脱走事件_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

ま、またしても脱走事件_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2013-09-30 12:07 | 「あわや!」の話シリーズ | Comments(0)