人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろな匂い

11月14日(木)
風邪をひいて鼻の機能をやられ、
味がなくなった私。
昨日の夕食時からどうにか回復できた。

それでも今朝はまた匂いの暗黒の世界。
眠りの間は本当に乾燥してしまうらしい。
恐怖の眠りだ。
起きて1時間くらいたったら
何となく戻ってきて、今に至る。

匂いが戻ってみると
世の中はいろいろな匂いに満ちているんだな・・・これが。

お風呂場に行くとシャンプーや石鹸の匂い。
洗濯機からは柔軟剤の匂い。
トイレにはトイレの匂い。
犬からは犬の匂い。

外を歩けば、すれ違いざまの人のタバコの匂い。
すれ違いざまにいい香りもしてくる。

ありとあらゆるものから
匂いが発せられていることに
今日は、いちいち感動していた。

最もクサイ方の臭いもわからない。
それはいいことか・・・・・
NOだった。

魚焼き網を洗い忘れても、気づかない。
犬のおそそにも気づかない。
かび臭い箪笥の奥の衣服を着ても気づかない。

お蔭さまで、平常営業に戻れたようです・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

いろいろな匂い_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

いろいろな匂い_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2013-11-14 20:49 | 日々のつぶやき | Comments(0)