人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顛末いろいろ

2月10日(月)
顛末1
昨日。夫と娘と私の3人で取り組んだ雪かきは
非常にいいお仕事だった。
今朝凍りついた道を、孫の登校につきあって歩いてみたら
わが家近辺の道路は雪もなく、むしろ乾いたりしていた。
すぐ近くの同じ道でも深い雪が残ったままの部分があって
そこはバリバリに凍っているので
車は困難を極めていた。

昨日の雪かきには、先日購入した「カルスコ(軽いスコップ)」が役立ったのは
当然のことだが、
昨日の使用だけで、もう壊れてしまった。

こんな軽いヤツは役にたたない、とか
何で1本しか買わなかったのか、とか
まったくもって外野が好き勝手を言い、不愉快極まりない。

しかし次回のためにまた買っておかなくてはならない。
しかも2本か???

顛末2
今朝3時ころ。愛犬ビーグルかんなが、むっくと起き上がり動き出した。
あれだ・・・
私もすっと目が覚め、その行方を追った。

あの犬はロクでもないものを食べて
吐く時は、必ず朝方なのだ。

案の定、部屋の隅に行って
ゲーゲーやっている。
落ち着いたころ様子を見にいったが
ほとんど何も吐いていない。
何も吐けないのだろう・・・
しばらく呆然と突っ立っている。
気持ちが悪いのだろう・・・

胃の中で、例の紙が違和感を覚えたのだろうが
うまく吐けない・・・

しばらく経ってから
まあ普通の足取りでベッドに戻ってきて、私の足元でぐぅと音を立てて寝始めた。
やれやれ・・・

しかしいつものように5時にごはんくれ、とは騒がなかった。
やっぱり具合が悪いのかな・・・
心配ではあるけれど、自業自得なんだから仕方ない。
勝手に苦しめ。
だって、これで動物病院に行き、胃を切開手術しますか?
13才の老犬にそんなことはできないでしょう?

が、6時。
バタバタバタ・・・・と毛づくろいが始まって
ごはんくれの騒ぎが始まった。
元気な様子に、ほっと一安心。

いつの日か、ボロボロになってあの白い紙は出てくれるだろう。
(希望的観測)

顛末いろいろ_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

顛末いろいろ_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2014-02-10 10:56 | 日々のつぶやき | Comments(0)