人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんこつだらけ

4/11(金)
この数週間、いろいろなものが壊れていた。

電子レンジが、いきなり「うん」も「す~」も言わなくなった。
ガスオーブンも一緒に動かなくなった。

トイレのウォシュレットがこれまた「うん」も「す~」も言わなくなった。

お風呂の栓の鎖が切れた。

とりあえず、壊れたのもののことは気にしないようにして
ごまかしながら穏やかに日をやり過ごそうとしてみた。
気にし始めると治るまで落ち着かない、いらちな性格だから・・

お風呂の栓の鎖ははスーパーで売っていた。
拡大鏡を使って、鎖を輪のすき間に差し込み、手に怪我しながら取り換えた。

ウォシュレットは、シンプルに電池を替えたら働き出した。
電池があるのも知らず、新築後8年目で初めて交換だ。

電子レンジは不便この上ないのに耐えていたが
ようやく修理に来てもらった。

この担当者がおもしろい。
独り言がやたらに多い。
修理中に大きな音がでるたびに、大きな擬音を発するし
失敗すると、1人で反省したり
ついには、修理j状況について、同僚に電話で相談し始めた。
「ありえないくらい、すごい壊れ方してるんだ~~~」
「いや~参ったなぁ~」
「家はふつうのうち、車は止めやすい・・・」
などと逐一同僚に報告している。

「ふ~~~ん、ひどく壊れちゃったんだ~~~」
と電話を聞きながら、心配だし、申し訳ない気持ちになってきた。

その後、その彼から呼ばれて説明を聞いた。
神妙に説明してくれるが
さっきの興奮した電話の内容を聞いているので
状況はもっとひどいのだろう・・・と思われる。
とうとう「さきほどの電話の状況でだいたいわかりました」と言ってしまった。
結局、相当高い修理代につくだろう・・・という結論だった。
(新しいものを買う選択肢もありますよ、と)

結局治らずに、部品を待って、また修理に来てくれることになった。

あ~~~あ家中、ぱんこつだらけだ・・・


ぽんこつだらけ_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

ぽんこつだらけ_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2014-04-11 14:31 | 日々のつぶやき | Comments(0)