人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新旧

9/9(火)
いろいろな事情から?疲れがたまってよく寝ている。
今朝も錦織選手の決勝が6時からあるもの忘れて
7時まで眠りこけてしまった。
錦織選手が負けたのは残念だけれど
急に脚光を浴びて大騒ぎというのもどうかと思うので
これからの活躍を陰ながら応援していこう!!!

私の数少ない?読者の方から
更新されてないページを見るのは寂しいと言われた・・・
だから。
頑張る。

隣家にやってきた秋田犬まるちゃん。

まだ4か月しか生きていない彼は
た・い・へ・ん

何が大変って、
自分行きたい方向とか、
何がしたいとか、
本人がな~~~~~んにもわかっていないから
何をしてもめ・ちゃ・く・ちゃ。
散歩をしても、前向き、斜め、後ろ、空中、どこに行きたいのか全然わからない。
何より本人が何をしたいのかわかっていないから仕方ない。
ひたすら暴れて、
接するものすべてにガブガブかみつく。

それに比べて大先輩、ビーグル犬かんなはたいしたもんである。
堂々たる存在感である。
まるちゃんと比べると尚、一層その存在が光る!
(可愛さではかなり負けてるけど)
したいことはもうちょっとしかないし
興味のあるものもちょっとしかない。
余計な動きもないし、
飼い主の私とはツーカーの間柄。
こんなにわかり易い存在はいない。

まるちゃんが我が家に一歩でも踏み入れると
ドスの聞いた声で、深く唸る。
まるちゃんはびっくり仰天して引き下がり伏せる。
犬の世界の決まりをきっちり教えてあげている。

犬一匹の登場で
毎日がかなり違う。









新旧_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

新旧_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2014-09-09 11:49 | ビーグル犬かんな | Comments(0)