人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野次馬

9/10(水)
夕べゆっくり食事をしている最中に・・・

ぴぽぴぽ~~~

救急車が1台家の前を走っていった。

次に「う~~~~」という消防車のサイレンの音。

ん?

また「う~~~」消防車が1台。

また1台。

005.gif
何だ、何だ。ここで初めて慌てた。

慌てて外に出てみると
すぐそこの路地突き当りが緊急自動車車両の赤いランプ点滅で
すごいことになっていた。
妹の家の裏口あたりなのだ。
大慌てで駆けつけてみると
妹の家からは元気で夫婦が出てきていた。
(ほっ)
さすがに隣り近所からも人がみんな出てきていた。

消防署の人が
「火事ではありません!子どもがおもちゃに挟まったのでレスキューに来ました」
と何度も大きな声でアナウンスしていた。

そこにある市営住宅の住人の誰からしい。
興味津々ではあったが
ま、そこは品性を保ち、家に帰っていった。
30分ほどして
「レスキュー完了しました」というアナウンスが聞こえ、静けさが戻ったようだ。

オチはないのよね・・・・
誰がどんな問題起こしたのか興味津々で耳はダンボだけれど
どこからも情報はもたらされない。







            菊の節句
野次馬_c0134850_933748.jpg




野次馬_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

野次馬_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2014-09-10 08:57 | 日々のつぶやき | Comments(0)