人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣果(ちょうか)

10/27(月)
週末、息子が仕事のつきあいで釣りに行き
なんとを4匹釣ってきた。

きゃぁ~~~~まさか、まさかの釣果だ。
全く当てにしていなかったので
息子を囲んでの久しぶりの食卓の準備はすべて済んでいた。

魚料理をすることがいっちばん苦手の私だ。
そこんところを充分知っている息子は
通りすがりのデパートで4匹の鯛をさばいてもらってきた。
息子よ、よくやった。

1匹はお刺身にできるようにしてもらってあったのでお刺し身で食べた。

さて、残ったのは、はらわたを抜き、鱗を取ってもらったお頭つきが3匹だ。
釣果(ちょうか)_c0134850_1145386.jpg


ここまでやってもらってあってもまだ不安な私。
情けなさ過ぎる・・・
昨日は夕方までダンスのレッスンだった。
よれよれになって6時過ぎに帰宅。
「今日、疲れたからラーメン食べに行こうかな」とか話している仲間の声が羨ましい。
あ~~~~家に帰ったらお頭つきが待っている。

頭の中でシュミレーションしてあったので
帰宅後、いきなり鯛の料理にかかった。
30分もかからずできあがったのがコレ。

釣果(ちょうか)_c0134850_11563647.jpg


釣果(ちょうか)_c0134850_11565326.jpg


見た目はともかく。
いやぁ・・・美味しかった・・・
やればできるじゃん・・・私。
家族の評価もばっちりだった。
残念ながら釣った本人は写真だけ。

疑問持たれる方があるといけないので注釈すると・・・お頭つき3匹のうち1匹は隣りの妹宅へ












釣果(ちょうか)_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

釣果(ちょうか)_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2014-10-27 12:03 | 日々のつぶやき | Comments(0)