人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日だけは燃え尽き症候群

11/10(月)
昨日地元の文化祭のダンス発表会にて
我らJerry Beansの舞台が終了した。

何度?も説明しているかもしれないけれど
Jerry Beasnsとは田村暁美先生率いる
13名のメンバーによるダンスチーム。
平均年齢56才。
私単独では無理だけど「奇跡のダンサーたち」と言われる?ダンスチームを目指している。
このままみんなで年を重ね
平均年齢70才くらいまで進めば、ギネスもんじゃないの?
今年は市で作り配布する発表会のプログラムとは別に
我がチーム全員の写真をいれたフライヤー(パンフレット)を
先生が製作して下さった。
みんな結構きれいに撮れていて(私もね)、記念すべきパンフレットとなった。
ちゃんと1枚保存して、ファイルした。

去年は壮大なバンパイヤ(吸血鬼)のドラマを演じたが
今年は「昭和の歌謡を踊ろう!」という超ノリノリの舞台となった。

恋のフーガ(ザ・ピーナッツ)
お化けのロックンロール(郷ヒロミ)
コバルト(ジュリー)
憎みきれないろくでなし(ジュリー)
カサブランカダンディ(ジュリー)
TOKIO(ジュリー)

全員で全部を踊ったのでなく
姉妹チーム brack Sugar (4名)も交えて
出たり入ったり・・・
衣裳も最高3種の早変わり。
20分の舞台は始まったら夢のようにあっという間に過ぎていった。

特筆すべきは2曲目のお化けのロックロール。
先生と私が2人で踊った。
笑いをとる役目。
56才にして新境地か!?

終わった後いろいろな方から感想をいただいたが
Jerry Beansの舞台の楽しさが本当にハッピーな気持ちにさせてくれた、と。
これはホントにうれしいこと。

いつも文化祭の進行役、アナウンスをつとめて下さる女性から
Jerry Beansのファンです。毎年楽しみにしています。
また1年精進されて、来年も素敵な舞台見せて下さいね、と言われた。

いつも打ち上げに使っているイタリアンレストランのオーナーからも
打ち上げの最中に
私の踊りですっごく幸せな気持ちになれた・・・と言われた。


ま、そんなわけで。
本日だけは燃え尽き症候群でいようかな・・・

2014年の私的なイベントはこれで終了。
これから何しようかな・・・・









本日だけは燃え尽き症候群_c0134850_040447.gif/
草の花のHPもどうぞ

本日だけは燃え尽き症候群_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2014-11-10 12:20 | ダンス | Comments(0)