人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強欲で、自分が大切で、まめで、計画的な自分

11/13(木)
いつも家族の食事の支度に追われている主婦はよくこう言う。

「家族のためのご飯作りがない時、
自分のためになんか、何にも作る気がしない。」・・・・と。

以前の私はもちろんそうでした。
まな板を出して、包丁で1カットするものイヤ。

それが何のなせるわざなのか・・・
食欲の強欲がなせるわざか?
ベテラン主婦の域に入った余裕か?
健康おたくなのか?
理由はともかく、
よくやると自分で感心しているくらい、
自分だけのためにいろいろごそごそ作っている。

オリジナルのグラノーラ
カッテージチーズ
カスピ海ヨーグルト      以上であ~~る。

ヨーグルトはただ牛乳と混ぜるだけだが、
ほかの二つは、いろいろ試して自分なりのレシピができている。
グラノーラは市販のものより中身の充実したリッチなものになっている。
カッテージチーズは、市販は高価だが、自分で作ると牛乳の値段だけで作れる。
できてみれば、ただ、
牛乳を60度に加熱し、酸(レモン汁とか)を入れて固めて濾すだけの作業である。

そのための素材は切らしたことがない。
何と、強欲で、自分が大切で、まめで、計画的な人なんだ。
これだけ自分のために強欲だから、
独居老人になっても、心配ないかもしれない。











強欲で、自分が大切で、まめで、計画的な自分_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

強欲で、自分が大切で、まめで、計画的な自分_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2014-11-13 16:28 | 日々のつぶやき | Comments(0)