人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえ93円に負けた(昭和枯れすすきのメロディーで)

12/8(月)
先日、おでかけの帰りにスーパーで買い物した。
それはスーパーの駐車場を利用していたので
駐車場代を無料にしてもらうための買い物だ。

お米を買ったのでそれでOK・・・
だったのだけれど
立派な大根が93円で売っていたので
思わず衝動買いしてしまった。
その大根は長さ60センチくらい、太さ直径マックスで15センチはある
すばらしいものだ。

お出かけしていたので買い物バックもなく
他の衣料品の大きな買い物の袋を持ってた。

まずレジで
「大根とお米、同じくらいの重さありそうですよね」と声かけられた。
ほんとだ、大根5Kあるかしら?
思わず「93円に負けてしまったもので」と答えた。

次にパン屋さんでパン2斤を買う時も
あまりに大変そうだったのか
「大根、すごいですね」と声かけられ
買い物を手伝ってくれた。

お米と大根と
パン2斤と
衣料品の大きな袋。
手がちぎれそうだったけど、頑張った。
それも93円のせいね。

ちなみに家に戻って大根の重さを量ってみたら
意外にも2Kに過ぎなかった。








いえ93円に負けた(昭和枯れすすきのメロディーで)_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

いえ93円に負けた(昭和枯れすすきのメロディーで)_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2014-12-08 20:25 | 日々のつぶやき | Comments(0)