人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去の自分と対峙

4/8(水)
先日新聞の中のチラシに
「見れなくなったビデオをDVDにダビング、キャンペーン中!」というのがあった。

元々ビデオも撮らないし、余り見ない者だけれど
実は出演したダンスの公演ビデオがたっくさんある。
見られないビデオテープの保管の場所も無駄だし・・・
ということで思い切ってビデオを持ち込んだ。
多いのか少ないのかわからないが、13本あった。

DVD化して戻ってきても、しばらく放置していたが
中身の確認して、題名を書き込まないといけないので
DVDを見て、過去の自分と対峙している最中なのだ。

本当なら
過去のダンスの下手な自分を見てうんざりするはずだったのに

若かった自分、もうちょっと痩せていて鍛えていた自分、
そしてそれなりに踊っている自分がいて

生れて初めての感覚
「あ~~~あの時私は若くて、頑張っていたなぁ・・・」と認めてしまった。

1995年が最初の舞台。
2004年に松山のダンススタジオと訣別するまでが
ビデオにあった。

今では決して着られないような衣装もちゃんと着ていたし。
はっきり言って20年から10年前の舞台なんて
一体どこに出ていたかも忘れていた。
わからないので最初から全部をざっと見る。
すると遠い遠い記憶の彼方に、何かこの衣装覚えがある?
何かこの感じやったことある?と画面を凝視していると
何か、私っぽい人間が踊っているのに気付く。
画像もはっきりしないし、小さいのでよくわからないが
どこかで記憶の糸と結びついてきて、自分と確認できる。
それが意外とよくやっているのだ。
いけてるじゃないか・・・・

ビデオが途切れた2004年からほぼ10年が経った。
その間私はダンスの研鑽を重ねているんだ!!
いるはずなんだ!!

そこんとこどうよ013.gif

もっと自信持っていってもいいのか!?

問題は体型か・・・・

う~~~~ん039.gif

もし興味ある方いらしたら
我が家でDVD観賞会して
過去の私の画像をさかなに、思いっきり盛り上がりません?
画像持ち寄りパーティーなんてどう?
003.gif 003.gif 003.gif












過去の自分と対峙_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

過去の自分と対峙_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2015-04-08 23:59 | ダンス | Comments(0)