人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログで愚痴って終わり

6/17(水)
2大キルト雑誌のひとつ「パッチワーク通信社」がつい最近倒産したことを
ご存知でしょうか?

FACE BOOKの方にその旨の報告がパッチワーク通信社からあったので
私は知った。

2012年~2013年にかけて
私のステンドグラスキルトを取り上げていただいてあったので
身近な存在となっていたが・・・・

さて。

そんな矢先。一昨日。

私のところに見知らぬ弁護士名でから封書が届いた。
さすがの私も開封するまではドキドキである。
何の案件なのか皆目見当がつかないもの。

内容は、パッチワーク通信社から依頼された弁護士からのものだった。
会社に対して債務があれば、直接でなく、
この弁護士事務所に連絡をしてくださいというものだった。
(ま、この内容に関しては最初意味不明だったが
私の抱える弁護士大先生→息子に
書類を見てもらって、判明した次第006.gif

なぜ、私の名前が名簿にあったのか?
私が掲載したことがあったからだけど。
実はパッチワーク通信社への2回の掲載、パターンの公開、
作り方説明のための撮影、そのための交通費の実費・・・
すべて私の好意で賄われた。つまり無報酬だった。
雑誌に載る栄誉があるんだから、ただで我慢しろってことだった。
あまりのことに唖然としたが
それが無名の作家の取り扱いってもんなんだ・・・と黙って受け入れた。

もっと知名度が低いが10年ほど前のキルト雑誌掲載の折りには
納得のいく金額が支払われた。

これが大きな雑誌社というものなのだろう・・・

しかし。
今回の債務の話は、
同じ条件の作家からの申し出が多数ある・・・ということなのかもしれない。
掲載料を支払えないような状況だったのかもしれない。
私は契約していていて支払われなかったわけでもないし、
ブログで愚痴って終わり。










ブログで愚痴って終わり_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

ブログで愚痴って終わり_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2015-06-18 00:10 | 日々のつぶやき | Comments(0)