人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活

映画見て来ました。
文字通り、イエスキリストの復活を扱った映画。

これでもあなたはイエス・キリストの復活を信じられないのか?と画面からは強い強いメッセージが感じられます。

「クリスチャン映画3部作」として東京渋谷で上映中。リアルに近い?キリストの受難から復活までをローマ軍の百人隊長の視点で描いている。

東京では上映は渋谷の映画館だけ。
渋谷って我が家からは遠いのよね~。前売り券を買ったのだけれど、往復の時間とかにめげてしまいがちな私。無駄にしてはいけないと早々の家族に宣言し、重い腰を上げた次第。

ヒューマントラスト渋谷という映画館はJR渋谷駅から徒歩7分。はっきり言ってちょっと遠い。知らない場所は間違えるかもしれないからかなり前に行かなくてはならない。それなのに。私は渋谷駅に開始の7分前に着いた。どうよ。この自分のふてぶてしさ。それなのに、私はちゃんと間に合った!間違えずに着いて、しかも上映前はCMの時間だった。座った途端に映画が始まった。嗚呼、感謝。

イエスを処刑したローマ軍の百人隊長が、その目で十字架上のイエスの目を見、同じ目で復活し弟子とともにいるイエスの目を見る。その百人隊長の目の驚きと涙と感動が、こちらにも入り込む。

その後百人隊長は職務を放し、イエスキリストと弟子一行に付き添い、イエスが天に再びあげられて行く瞬間に立ち会うというものだ。

なお、ヒューマントラスト渋谷は半蔵門線渋谷駅出口13からすぐだった。映画は三部作。後二作。次はこちらから行ってみよう。
復活_c0134850_11595844.jpg

by kusanohana-nonchi | 2016-06-06 11:40 | カルチャー | Comments(0)