人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み終わりました

今日から2学期。
小5の孫は待ちきれないように7:00を待って
登校して行きました。
成績やらいろいろ心配事はあるけれど、
学校が大好きというのは
何よりです。

夏休みの終わりに
家族で裏磐梯に行きました。
子どもが6才まで、
我が家では裏磐梯のスキー場によく行ってました。猫魔スキー場というのをホームゲレンデにしてたもので。
その後四国に引っ越して裏磐梯と縁が切れている間に
新しいスキー場ができていたのでした。
グランデコというら会津のデコ人形から
名前を取ったものらしい。
夏の充実も図っているホテルに
行ってきたわけです。

ゴンドラでデコ平というハイキングコースを
歩いたり
ホテルのプールに入ったり。
私は運転手だったのでひたすら休養。

最後にお土産を買って
抽選に臨んだら、
何と!!娘が1等賞を当てて!
ホテルのペア宿泊券をゲット!!

抽選の係をしてたベトナム人の可愛い従業員も交えて
4人で嬌声をあげての大騒ぎとなりました。

往復交通費、ホテル食事代を考えると
持ち出しの方が多いけど
娘たちは裏磐梯の紅葉の旅を企画中。

夏休み終わりました_c0134850_07340696.jpg

by kusanohana-nonchi | 2016-09-01 07:32 | 日々のつぶやき | Comments(0)