人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりしたなぁ、もう。

経験の少ない私的には
今日、びっくりのことがあった!

夫のトレーニングジムの送迎のための
片道30,キロの道のりの帰り。

前の車が
度々信号青でも走り出さない。
スマホ?
居眠り?

一度、私が警笛を鳴らし、
慌てて走り出したと思ったら
対向車線まではみ出したり。
一体何なんだ、っていう状態。

「君子危うきに近寄らず」なので
車線を変え、前に出て、
その車の2台前に入った。

それから10分くらいたった頃かな〜
信号待ちしていたら
ドンという衝撃音。

バックミラーでは、
例の車が、前の車にぶつけたことが
わかった。
あの混雑の道で
2台は車を端に寄せ始めていた。

おお…あっぶな〜い。

もし追い越す時、1台前に入っていたら
今ごろあの運命だった。
by kusanohana-nonchi | 2018-07-16 15:03 | 「あわや!」の話シリーズ | Comments(0)