人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護犬(猫)について

私の愛犬が虹の橋を渡って
そろそろ1年になる。

私の生活形態から、
これから犬を飼うことはない。
今はよそさまのお犬さんを拝見している。

それはほとんとが犬のブログを見ること。
そして犬ブログを通して
あることを学んだ。
保護犬レスキューの活動。
その活動の向かうところは
日本のペットショップでの
命の売買をやめさせること。
(法律の改正)

私はこの現実を知り、
胸がつぶれるほどの辛い思いと
それに勝る感動をいただいている。

そもそも我が愛犬の残していってしまった、腎臓病用の缶詰を、どこかの保護団体に送りたいと思っていた。そんな気持ちで出会ったブログの方へ、早速送った。それがご縁?の始まり。

わんにゃんレスキューハピネス
身を挺してのすばらしい活動には涙もでる。
保健所の方も、とうにか命助けたいと
レスキューの方々と日々苦闘している。
それと獣医師のタッグが凄い。

アグリドッグレスキュー
こちらは千葉、埼玉の活動
私の地元

保護犬(猫)の問題というと
飼ってあげられないから〜
という理由で、
卑怯な自分から目をそらして
終わるとなりがちだけど、
現実を知ってほしい、と言われた。
あとできる援助。
(お金とかブログに載せてある
アマゾンなどからの必要性なものの購入)

とにかくペットショップから
命を買わないで。

最後のブログ
かなり辛いもの。
現実が突き付けられる。




by kusanohana-nonchi | 2018-10-22 12:41 | 日々のつぶやき | Comments(0)