人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の和歌山の旅

2019年の夫企画の旅が始まった。
いつも完璧な旅行企画。
予定通りいかないことがあると 
急に不機嫌になる欠陥あるが、 
何の情報もなく旅行に行く私なので、
文句はほとんど言わない。
サプライズ好きなところもあるので、
逆に余り聞かないで
参加してあげるのも私の配慮。ははは。

今回
私は初めて大阪に降りた。
でもただの乗り換え。
大阪から和歌山に向かった次第!

初の和歌山の旅_c0134850_13292500.jpg


和歌山ては
和歌山城に行き〜(夫が城好き)

初の和歌山の旅_c0134850_13304234.jpg


そして南紀白浜
海の絶景を見る(私運転レンタカー)
初の和歌山の旅_c0134850_13331233.jpg

ここは三段壁と言って
自殺か多いところだということを
帰宅後、知ることになった。

初の和歌山の旅_c0134850_13352070.jpg

この訳わからないかもしれない怒涛は
洞窟内部から外をみたもの。
三段壁の内部(有料エレベーターあり)

和歌山て今、旬なのは
アドベンチャーランドのパンダでしょう。
そしてアドベンチャーランドは
想像をはるかに上回る
素晴らしいところだった。

アドベンチャーランド
アイドル彩浜
上野のシャンシャンより2ヶ月後生まれ。
ママの良浜と楽しく暮らしている。
初の和歌山の旅_c0134850_13424462.jpg


偉大なアドベンチャーランドバンダの父
永明
初の和歌山の旅_c0134850_13404525.jpg

この写真は永明がご用足しているところ。
大したもんです。ちゃんとトイレにしている。

お姉さんパンダたち。
桃浜、桜浜、
初の和歌山の旅_c0134850_13455189.jpg

初の和歌山の旅_c0134850_13455198.jpg

初の和歌山の旅_c0134850_13455149.jpg


パンダ好きでもないけど、
その可愛さには参ってしまった。
赤ちゃんパンダ彩浜のブースだけは
20分ほど並んで、止まらないで見なくては
いけなかったが、
3回も並んで見た。

アドベンチャーランドのすごいのは
パンダだけでないこと。
シーワールドも鴨川レペルの感動だったし。
サファリパークも那須レベル。
フィーディングタイム(おやつ)では
それぞれの動物の生態わかるように、
おやつをあげることができる。
ゾウさんにバナナをあげる体験した私。
手のひらにゾウさんの鼻の穴か
触れるほど近づいてきて、
私のあげたバナナを吸った!!
大爆笑、大興奮!!

動物のショーでは
アシカや猛禽類やヤギやわんこの芸。
ビーグル犬も走り抜けた(芸か?)
私は涙でた。

最後に。
和歌山というと博物学者
南方熊楠を忘れてはいけない。
初の和歌山の旅_c0134850_13560698.jpg


熊楠は博物学者としての情報、
記憶力抜群で
辞書類でも覚えて帰って
書き写したという伝説だけでは
伝えきれない、超変人だったらしい。
水木しげる著作の「猫熊」という
熊楠伝記漫画買って、読んでます。
Commented by ピルカ at 2019-03-01 23:54 x
私もアドベンチャーランドが大好きで何度か訪れました。
パンダも見放題で良いですが、何と言ってもイルカショーが素晴らしい!
あのテーマ音楽を思い出すだけで泣いちゃいます。
もうちょっと東京から行きやすいといいんですけどねー。
小さい彩浜ちゃんを見られたなんて羨ましいです。
Commented by kusanohana-nonchi at 2019-03-02 23:20
ピルヵさま
もちろん知っていましたとも。ピルカさまの大絶賛でアドベンチャーランドを知ったんです。
ほんとにイルカのショーは素晴らしかったです。人間に生まれてイルカとあのように戯れることができたら最高の幸せでしょうねぇ。アドベンチャーランド、南紀白浜空港から近いんですね。帰りは格安で空路で帰ってきました。電車より格段安いと、夫大絶賛しておりました。
by kusanohana-nonchi | 2019-03-01 13:07 | | Comments(2)