人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一頑張り!

ようやく、少しだけ、
暑さから解放され始めた。

今年は梅雨寒が続いていたとは言え、
8月に入るなりの猛暑に
すっかり参ってしまった(泣)

我が家はリビングは基本冷房しない。
昭和の遺物のような夫が
汗ダラダラの夏が大好きなんだそうだ。
裸の大将(山下清)みたいなカッコでいる。

その腹いせに、
自分の部屋に入ると
カンガン冷やし、生気を取り戻していた。

が。
それが仇となり、風邪をひいた。

情けないったらありゃしない。

ちょっとだけの、喉の腫れ。
気のせい?

いや、違う違う。
風邪のひき始めだ。
慌てて漢方系の喉の風邪薬呑んだけど、
ひたすら悪化をたどる。

先週8/20火曜夜をMAXに
咳で眠れぬ夜は続いた。

鳴呼。腹筋、肋骨、胴回り
すべてが咳の筋肉痛。

ようやく朝まで眠れるようになったのは
先週8/24土曜くらいから?
熟睡してみると、眠くて眠くて起きられない。

久し振りに体力回復し
早起きしてみると
いつも起きる時間は、もう暗くなっていた。

かなり季節は進んだ感じ。
もう一頑張り。


もう一頑張り!_c0134850_15181047.jpg










by kusanohana-nonchi | 2019-08-26 12:29 | Comments(0)