人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いか狂想曲の終焉

10月7日(日)
金曜日に届いた
いか20ハイとさんま15匹。
いかに振り回された3日間だった。
そして、さきほど、すべての処理が終了した。
いか狂想曲が終わった・・・と感じた。

8ハイのいかは塩辛になった。
今日から食べられるようになって、まずまずの成功。
その他としては
お刺身。
パスタ。
バター炒め。
オリーブオイル炒め。
そして明日の煮物用に残してある。
いかのレシピだって、調べればいろいろあるのだろうけれど、
さんまも処理して焼かなくてはいけない私にとって
いかのことばかり考えられない状況にあった。
しかも、早く、調理しなければならない焦り。

金・土・日・・・食卓はいかとさんまだけだった。
今日は、さんまを処理するために、息子をわざわざ呼びつけた。
(今日だけで7匹のさんまを食べた)

私は、情けないことに、魚の調理が極端に苦手。
目と頭のついた魚は、自分で買ってくることはほどんどない。
(恐い?)
手につく臭いがイヤだとか、台所が汚れるとか・・・
我ながら本当に情けない。
違う自分になりたい・・・なんて野心も最近では消えてしまった・・・
こういう体験は、もう2度とないことを、祈るばかり・・・
by kusanohana-nonchi | 2007-10-07 22:21 | 日々のつぶやき | Comments(0)