人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝寝坊

11月22日(木)
全く、秋を素通りして真冬がやってきている。
この11月は、散歩の時、ウインドブレーカーのようなものを着る間もなく
いきなり、真冬の最上級に暖かいコートが必需品になったことで
この寒さをしみじみ感じている。

ついこの間?まで、私と一緒に寝ているビーグル犬かんなが
毎朝5時50分に必ず目を覚まし、私を起こしていた。
そのため、私は寝坊知らず、目覚し時計知らずだった。
ところが少し涼しくなったなぁ・・・布団を暖かいなぁ・・・と思い始めた矢先、
ビーグル犬かんなは、すっかり布団から出なくなった。
今では、私が動く気配があるまで寝続けている。
7時の時計の音が、かんなの朝ごはんの合図なので
7時までには、起きているが・・・

仕方がない。目覚し時計をかけ始めた。
犬も本能より、安易な方に流れるのね。
by kusanohana-nonchi | 2007-11-22 21:48 | ビーグル犬かんな | Comments(0)