人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結依は幸せ者

12月20日(木)
孫の結依が、今年最後の保育園を終えました。
(一時保育なので変則的)
担任のモナ先生(日本人よ)にお礼を言って、
よいお年を、と今年初めて言って、帰ってきました。

結依は保育園で、とてもかわいがってもらっています。
と、いうのは一時保育のため、他の2歳児のクラスとは別。
結依のクラスは、2階にあり、2階は4、5才児の部屋と隣接しています。
大きいお兄さん、お姉さんが、結依を異常にかわいがってくれるのです。
その大きい理由は、その4,5才児クラスの担任の先生が
結依を異常にかわいがってくれるから。
子どもたちもその影響を受けるみたい。
朝、登園すると、その先生が結依を拉致してゆく(他の先生がそう言う)。
結依は4,5才児クラスの中で、先生に抱かれて何かやっているらしい。

今日も、結依が帰る時に、その子たちがやってきて
男の子も女の子も結依を抱きしめ、ほおずりしてゆく。
そして「結依ちゃん帰るなら、先生呼んでこなくちゃ・・・」と。

はっきり言って、他にいる一時保育の子どもをすごく差別している状態。
(でも、小さいから、みんなわからない)
最初みんなによってたかって抱きしめられて、嫌がっていた結依ですが
今は、少しおとな?になって、喜べるようになったようです。
とにかく、これだけかわいがってもらって、ほんとに結依は幸せ者。
よかった。よかった。

娘の学校は、あと2日で冬休み。
あと、2日・・・もうっちょっとの頑張り。
by kusanohana-nonchi | 2007-12-20 22:42 | 孫 ゆいちゃん | Comments(0)