人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の大変記

2月18日(月)
いつもバタバタした生活をしているようであるが
まあ、それなりに平安な毎日である。
しかし、今日は大変なことがあった。

いつも耳につけているピアス。
ダイヤがちりばめられていて!?ちょっと高い。
先日来、うまく入っていなくて、レッスン中に取れたり、
買い物の最中にポトンと落ちたり、
大切にし過ぎてロッカーに忘れて来たり、
いろいろなことが起きているが、無事、手元戻ってきている。

今度こそ、と思い今朝落ち着いて耳にはめたのだが、
今日もまたダンスのレッスン中に、不具合に気付き、
早めにレッスン着のポケットにしまった。
そこまでは慎重だったのに、レッスン後シャワールームでレッスン着を脱ぎ
たたんだ瞬間に、逆さになったポケットからコロンとピアスが落ちた。
シャワールームで、私は1人大声をあげてしまった。
排水口にポトンと落ちてしまったのである。

「落ち着いて。落ち着いて・・・」自分に言い聞かせながら。
排水口の最初の口をあける。
焦ってなかなか開かない。開かない排水口に焦りながらも、
スポーツクラブのスタッフを呼びに行くならもう一度服を着なくちゃ、とか
ピアスを流しても納得できるか・・・と頭は忙しく働いていた。
その上、これは今日のブログネタになる、とまでも頭は働いてたことを覚えている。
「水を流さなければ、そこに留まっているから、落ち着いて、落ち着いて・・・・」
結局、排水口をあけて、2段構えの水の受け皿の
下の方の受け皿にあった。

特筆すべきは、排水口がほんとにキレイだったこと。
こういうところは、結構汚いものである。
スポーツクラブにお礼を言いたい。
そして、時々掃除?している主婦だったので
排水口のことをよく知っていた自分をほめてあげよう。
Commented by rokuzyo38 at 2008-02-19 12:50
ヨカッタですね
ハッピーエンドを読み終えて 前に戻って笑えました
Commented by masami at 2008-02-19 22:00 x
アタシもあります!!過酷な試練を経験したピアスちゃん。
排水溝も直ぐには流れていかない仕組みになってるんですよね。
落ち着いて対処できて素晴らしいですー!!(^^)//゛゛゛パチパチ
本当に失わなくて良かったですね~♡→ܫ←♡
Commented by ピルカ at 2008-02-19 23:28 x
読んでいてドキドキしました。
高価なものほどなぜか呆気なくなくなってしまいがち。
でも今回は見つかってよかったです。
スポーツクラブも親切ですよね。私の今行っているところなんか靴下片方忘れたけど下着扱いで処分されちまいましたよ。
新品だったのにー!
Commented by kusanohana-nonchi at 2008-02-19 23:42
六条さま
たいした内容じゃないのにふくらませてるもので・・・(^^;)
だから先に結論は言えないのです。
六条さんのブログに漂う静謐さ・・・すてきです。
Commented by kusanohana-nonchi at 2008-02-19 23:44
★masamiさま
1度失くして出てきたものって、結構、縁が続くような気がします。
このピアスはしつこく落としてるから・・・
でも、ほんとに焦るものですね。いつもならすぐふたは開くのに。
Commented by kusanohana-nonchi at 2008-02-19 23:48
★ピルカさま
あのスポーツクラブは、親切ですよ。先日も靴下片方(しかも履いてた)が出てきました。安心して。明日新鮮な気持ちでお目にかかりましょう!
by kusanohana-nonchi | 2008-02-19 00:15 | 日々のつぶやき | Comments(6)