人気ブログランキング |

弱り目にたたり目Ⅱ

2月25日(月)
昨日は、困難を乗り越えてやれやれ・・・の娘が風邪をひいている、という話題でした。
しかし、まだ、娘の弱り目にたたり目は終わらない。

以前から「実習が終わったらディズニーランドに行こう!!」と
娘が大騒ぎしていたので、
私の妹と、姪(高3生)と、娘と孫と私の女5人で
2月25日はディズニーランドに行こうとに決めていました。
(チケットも購入済み)

ところが、娘の風邪は悪化し続けています。
言いだしっぺの娘は、どんなことがあっても行かないわけにはいきません。
今朝は早くからディズニーランドに行きました。

肝心の孫結依(2才7ヶ月)は、ディズニーランドを楽しむには
まだ少しチビ過ぎました。
超幼稚なドナルドダックの人形劇を見ても
たいして反応しない。だいたい、混んでいてよく見えない。
好きなのは、自分のバギーを押したり倒したりすることやら
食べることだけ。
総じて、ごきげん斜めでした。

娘の風邪はどんどん悪化。
這うようにして帰ってきました。
明日以降、しばらくダウンしそうです。

コーヒー一杯買うにも30分以上並ばなくてはならないディズニーランドに
人込みと、並ぶのが極端にキライな私もつくづく疲れました・・・
それにしても、8年ぶりくらいで行ったディズニーランドはかぶりものをしている人が
一杯だったなぁ。
Commented by キルティド サンプラー at 2008-02-26 08:51 x
お久しぶりです。
娘さんの悪戦苦闘ぶり、身につまされます。
本当に親っていつまでたっても親をやり続けるんですよね。
風邪そひいてるのにディズニーにいったその心意気(!)
共感できます。
今私も風邪ひいてごほごほですが、遊びに行くのも講習会に行くのもやめない。人間気合だ!なんとかなるなる。
そのいきおいで新しい生活にもがんばってね。
かげながらエールをおくります。
ところでお誘いしたメール検討していただけたでしょうか?
お返事のないままにこちらではちゃくちゃくと計画進行しちゃってますが。
Commented by kusanohana-nonchi at 2008-02-27 01:01
★キルティド サンプラーさま
このコメントを読んでから、今日一日ちょっと騒ぎになりましたね。
どうにか調整するので、待っていて下さい。
(東京で会いましょう・・・程度の計画かと思ってました)

娘は、気合と土壇場の馬力だけで生きているみたいです。
普通はないのか!
by kusanohana-nonchi | 2008-02-25 21:06 | 日々のつぶやき | Comments(2)