人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンマットの上で・・・再び

4月18日(金)
先日、わが愛犬かんなの脳みそは貧相だ、という話をした。
トイレに困ると、最近買ったキッチンマットの上にオシッコをするという内容。
その問題が日常化してしまった。

というのは、犬的に、トイレはちゃんとトイレシートの上ですることは知っている。
しかし、そのキッチンマットが登場してからは、
ちょっとでもトイレシートが汚れていると(自分が1回したあとが残っていると)
何の迷いも、困惑もなく、当然、嬉しそうに、キッチンマトの上にオシッコをしてゆく。
今までは、器用に空いている場所で用を足していたのに。
今日は乾いたキッチンマットを敷いて1時間後くらいに、またされてしまった・・・
しかも、私の足元で。

その様子が可笑しくて、かわいくて、たまらないのだけれど、
さすがに、こう度重なってくると、
きっちり言ってやらなくては・・・と思うようになる。
それでも結局、トイレシートを私がマメに替えてあげるのが最善なんですよね・・・

なお、明日より京都に行ってまいります。
京都レポートができるかも?しれません。
by kusanohana-nonchi | 2008-04-11 23:44 | ビーグル犬かんな | Comments(0)