人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後拾遺選

5月26日(月)
しつこく登場する話だが
とにかく。
最近、私には目覚し時計はいらない。
4時代から「朝ごはんにしよう!」と陽気に目覚める犬と
5時代には、「のんこさん、ごはん・・・」と起きてくる孫によって
睡眠が分断され
だまし、説得し、どうにか6時まで持ち越すの精一杯だから。

ついでに。
寒くなくなった途端に
犬は、お布団に入らなくなった。
布団の上に乗って寝ている。
と、いうことは私の布団はいつも重い。
もしくは、私は布団から体を出して、はしっこで寝ている。

またまたついてに。
台所に置いた、足ふきマットの上でおしっこをするのが大好きな犬。
もちろん、トイレでおしっこする決まりはちゃんと守っている。
しかし。
ちょっとでもトイレが汚れていると、大喜びでマットにしにくるし
トイレのある部屋のトアが閉まってきると
「待ってました」とばかりにマットでする。
ほんとに大好きみたい。
1日置きくらいのペースでマットを洗っている私。
時々びしっと言い聞かせているが
そうすると、今度はマットを洗うタイミングを逸して
マットが汚れてくる。
by kusanohana-nonchi | 2008-05-26 22:31 | ビーグル犬かんな | Comments(0)