人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し

7月22日(火)
あと1つ調子の乗らない私は、
本日、午前と午後、2つの予定を取りやめ、病院(外科)へ行った。
う~~ん、峠は越えたものの、原因はわからないし
整形外科に行った方がいいと言われた。
まだ病院通いは続くのか!?

そんな私の癒しは、犬だわ。
元来、癒しなんて言葉嫌いだが、閉塞感のある時は、
そんな言葉が口をついて出てしまう。

相変わらず、朝5時には「朝ごはんにしよう」と
うるっと私を見つめている、愛犬かんな。
私の方も相変わらず、知らぬふりを決め込んでいるが
今朝のかんなは、気持ちが高まったのか、私の手をなめていた
あくまでも、吠えたりもせず、私を見つめるだけのかんなだが、
手をなめる大作戦には、思わず、笑ってしまった。

その後、また寝て、私たちと一緒に起きて、
人間の朝ごはんのおこぼれをもらうわけだが
おばかんなだけど、5時に食べたことは、覚えている。
たいしたもんだ?!

夕方、できる限り遅い時間に(時間がとれたら、の話だが)
公園に犬の散歩に行くと、涼しいし、
生後3ヶ月という夢見る柴犬の小犬「チェリーちゃん」とかを初めとして
犬つながりのコミュニティがあった。
飼い主さんたちが年配の人が多いけれど、そこに群がる小学生もいて
結構楽しい。
かんなは犬が苦手なので犬とはしらけているが
小学生に人気があり、かんなも小学生が大好きだから、楽しそう。

家に帰り、あの犬がこうだった、ああだったと楽しく話す私だが
娘に言わせると、「そんなに犬が好きじゃないから、聞いても楽しくない」って。
そんなもんか・・・・
by kusanohana-nonchi | 2008-07-23 00:35 | ビーグル犬かんな | Comments(0)