人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火

8月3日(日)
花火_c0134850_8262391.jpg

昨晩は、地元で大きな花火大会があった。
手賀沼花火大会である。
お祭りと人込みがキライなはずの我が家が
なぜか、桟敷席まで申し込んで(結構高額)花火に臨んだ。
しかも、隣の隣に住む、妹家族と一緒の大所帯だ。
(転勤族だった我が家は結婚生活24年のうち
だいたいが、親戚のない場所で、家族4人だけで孤独に暮らしていたから
こういうつきあい方は、本当に初めて)

物心?ついたのか孫、結依は、花火に相当興奮していた。
去年だって見たことはあるのに・・・
「きゃ~~~。きれい~~~~。わぁ~~~~。きれい~~~」
と悲鳴のような歓声を上げっぱなしである。
桟敷席から出ることもなく、最後まで花火を楽しんでいた。
(最後の頃になると飽きて、隣の桟敷席のお姉さんに遊んでもらっていた)
帰りの道では、すでに熟睡。今朝8時半になっても寝ている。

京都で大学院前期の試験中の息子からも
時間まで知っているのか、羨ましげにメールが届いた。
勉強が苦しいらしい。

体調不良の犬のかんな。少しずつ元気になっているような気がする。
しかし、血液検査では病気が見つからなかったものの
高脂血漿(太り過ぎ)であることがわかり、私は暗い。
いや。だいじょぶ。かんな。がんばるぞ。
by kusanohana-nonchi | 2008-08-03 08:32 | 日々のつぶやき | Comments(0)