人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4段階の終了

8月10日(日)
時間は残酷に過ぎてゆく。
気付けば(ずっと意識してるけど)もう8月も3分の1だ。

昨日は、予想外に涼しい1日だったので
いろいろな事柄が速やかにはかどった。

ばんざ~~い。
今製作中のキルトの第4段階が終了した。
今日から、ミシンステッチ作業(第5段階)に突入だ。
これだけかかって、まだ縫いの作業がない、というもの変でしょう。

ミシンステッチで、キルトも兼ねるので
最後の追い込みになる。ステッチをかけるバイアステープの長さは60mは越えた。
両脇にミシンをかけるから120m以上か・・・・
いつも、こんな風に作業途中を自分で整理したことがないので、ちょっと面白い。
何日かかるのだろう?と、いうより何時間かかるだろう?
計算すると、ミシンステッチの速度が出る?
時速何メートルって?

展示会は10月早々に始まる。
このキルト製作が9月一杯かけるわけではない。
まだ次の予定があるわけ。
今日から始まる、ミシン作業は単調なので、頭は次の作品の構想をしながら・・・
(次は小さい作品)
by kusanohana-nonchi | 2008-08-10 08:54 | 手仕事日記 | Comments(0)